05/10/02 札幌マラソン

札幌マラソンに参加しました。ハーフマラソンの大会です。はっきりいってハーフマラソンをなめてました。後半しんどかった~、はぁ・・・12kmくらいまでは快調に気分よく走っていたんだけど、その後急激にペースダウン。15kmからは熱中症気味なのかクラクラしだして、そこからは1km、1kmが非常に長かった。ほとんど歩いているようなペースで何とかゴール。初めての距離なのに前半からとばしすぎたし、普段は夜走っていたので日中の暑さにも慣れていなかった。後半若干ではあるけど登り気味だったのも効いた気がする。とりあえず完走はできたし、いい勉強になったかな。10kmと20kmでこれだけ違うということはハーフとフルはそれ以上に違うのでしょう。

タイム
5km - 22分51秒(Lap 22分51秒 1km平均 4分34秒)
10km - 46分22秒(Lap 23分31秒 1km平均 4分42秒)
15km - 1時間12分50秒(Lap 26分29秒 1km平均 5分18秒)
20km - 1時間48分23秒(Lap 35分33秒 1km平均 7分07秒)
21.0975km - 1時間56分27秒(Lap 8分03秒 1km平均 7分20秒)