05/12/18 札幌国際

051218_1.jpg
skier: H本

H本、いっちーさんと札幌国際へ行ってきた。

天気は悪め。雪の量は全体としてはまだまだ少ないが、昨日、一昨日の新雪がけっこう積もってた。僕のスキーだと埋まってしまう感じで、やっぱりファットもいいなあなんて思ってしまった。

ビギナーストリートにキッカー・レール・ボックスができてた。 睡眠不足で気持ち悪くなってきたので、途中で一時間ばかし昼寝した。

360はそんなに回そうとしなくても回るということを頭も体も理解できてきた感じ。回りきれずに落ちるという恐怖感がなくなって、回そうとしすぎないのでかえってちゃんと回る。といってもちゃんとタックできてないのでまだまだ。540も一回だけやってみたら、若干回転足りてなかったけどこけずにたてた!かっこいいかはどうかは別として、はじめての成功。