06/12/29 ハンターマウンテン塩原

061229_1.jpg 会社の人たちと、7人でハンタマへ。ようやっと今シーズン初のスキー。 スキー場に向かう途中、塩原のボルダーってこの辺なのかな~と思って車から外を眺めてたら、あった。まとまってある感じだね。 ハンタマはまだまだ雪は少ないけど、人工雪も使ってちゃんと滑れるようになっている。昨日~今日にかけてちょっと降ったみたいで、寒かったし、わりと雪質はよかった。やっぱりスキーも楽しい。でもパークもコブもないので、整地滑ってるとすぐ飽きる。最初だし仕方ないか。そのうち天気が悪くなってしまって、急斜面のある上のほうは吹き上げが強くて顔に雪があたって痛い。そのうちゴンドラが止まってリフトも混んできて、並ぶのもいやなので寝不足だったし昼寝。最後にまたちょっと滑って終わり。 本社にスキー部があって、基礎・競技・モーグルとしっかり活動しているらしいので、参加してみるのもおもしろいかもしれない。でも冬もクライミングできちゃうからな。 それにしてもスキー場遠い。ちょろっとナイターに行けた札幌が恋しい。