07/02/25 三峰

N川さん、tokuちゃん、E子ちゃんと三峰へ。 070225_1.jpg 070225_2.jpg 三峰は御岳みたいに人がいなくて静か。岩が大きくて多くて岩に囲まれる感じが心地いい。岩質とか雰囲気とかは今までいったところでいうと早川に似てる。トポがあっても下地の変化が激しくてよくわからない岩場らしいし、自分のトポ忘れたし、適当に登る。7級の課題が一人だけ登れなくてへこんだ。 適当に楽しんだあと、草もち岩へ。ここには「ベロンチョ左(ペタシ)」(初段)と「ベロンチョ凹状」(1級)というへんてこな課題があるところ。どちらも何もないとこを押したりはさんだりしながら登る。こういうのはキャッスルヒルでいろいろやったから比較的得意なはず。最初は何がなんだかわからないが、やっているうちにできるような気がしてくる。ベロンチョ凹状のほうはできたけど、ペタシは自分はぜんぜんだめ。N川さんとtokuちゃんはけっこう惜しかった。E子ちゃんもベロンチョ凹状惜しかった。軽く足ひねったので無理せず応援していたら身体が冷えた。 tokuちゃんはなかなかすごくて、ペタシのランアンドジャンプスタート登ったよ。グレードはよくわからないけど、そのほうが難しかったりするかもしれない。 070225_4.jpg 070225_5.jpg 070225_6.jpg 070225_7.jpg 天気もよかったし、楽しい週末でした。花粉が余計だったけど。 1級 ベロンチョ凹状