07/05/02 小川山 8

今年も去年のGWとまったく同じパターンで小川山と瑞牆に行ってきました。 電車で甲府まで行ってたっくんにひろってもらう。たっくんと会うのは去年の7月以来。SquamishとかFontainebleauとかHampiとか行ってきたみたいで、また一段と黒く・・・じゃなくて強くなったよう。 小川山はまだ今日は平日なのでそんなに混んでない。クジラ岩で、じゅんくん、Aちゃん、はるきょんさん、Hくんと合流。Hくんは初めて、ほかの人は1年ぶり。 久しぶりの外岩なので、簡単なのからやっていったら意外と好調で、マントルで5回以上落ちたけど、エイハブも再登できた。でもまた手首が痛くなってしまった。右じゃなくて今度は左。 たっくんはなんだか本当に強くて、穴社長なんかはアップのよう。 070502_1.jpg じゅんくん@穴会社 070502_2.jpg たっくん@穴社長 070502_3.jpg Aちゃん@エイハブ船長 はるきょんさんが「グロバッツスラブ」(初段)をやるというのでいっしょにやってみる。と、なんかめがねホールドのよいところがすぐにとれて足も簡単に上がった。引き付けパワーが以前よりあるのかな。核心を越えてからびびって1回落ちてしまったけど、5回くらいで登れた。初・初段。はるきょんさんも問題なく完登。 ぜんぜん登れないだろうと思ってきたのに、なんかもう今回のツアーはもういいってくらい満足してしまいました。 070502_4.jpg 焚き火 夜はやっぱり寒いです。去年の経験からシュラフカバーを持ってきたら快適に眠れた。 初段 グロバッツスラブ