08/02/03 石打丸山スキー場 1

今日も日帰り。妹と石打丸山へ。現地でやっちとも合流。 しかし寝坊するし、実家の前に駐車してたらご近所さんの車で道がふさがれていて出られないし、雪のため関越は通行止めだしといろいろあり、10時半過ぎにやっとスキー場についた。妹がボードだし、左足が痛そうでスキーブーツをあんまり履きたくなかったし、久しぶりにボードもやってみたかったのでレンタル。しかし借りた店がイマイチ。板の性能はよくわからないがブーツはふにゃふにゃだしバインディングの調整もいい加減でぜんぜんしまらないし(すぐ道具のせいにするのは得意技)。 ボードは2年ぶり4回目くらい?久しぶりだし道具もイマイチだし前回やったときより滑れない。やっぱり難しいしこけて手をつきそうで怖い。1時間くらいでボードはやめてスキーにチェンジ。 しかしスキーもやっぱり足が痛くて整地滑ってもうまく滑れない。最後ハーフパイプをちょっと練習してみたけど、そもそも整地がうまく滑れてないせいかぜんぜんダメ。なにしていいかさっぱり。 足痛くなくなるまでちょっとスキーはやめたほうがいいかも。それかボーダーになるとか。